2010年2月24日水曜日

報われない?愛の形。

坐骨神経痛のラコスモスです。

Minorityの現場の手伝いに代官山へ、自分の塗装の仕事が終わってから左官屋さんと一緒にモザイクタイルを床に貼って行くのを手伝う。この作業はかなりえげつない作業、ただでさえ細かいタイルをさらに細かく砕いてソレを形を揃えながら決められた模様に沿ってチマチマ1かけらづつ貼って行く。最初は、わぁ!パズルみたいで楽し~!これヤって見たかった~!って思ってたのが、ずっとヤってると、寒い、進まない、手が痛い、腰が痛い、良い形のタイルが無い。さらに孤独な作業なので気持ちが内側へ内側へ向かって行き、
どうせこんなに苦労したって誰もちゃんと見ちゃくれないんだろうゥ!?何で俺はこんな事をしてるんだようゥ!?
等、いろんな雑念が湧く湧く。

左官屋さんに聞くと細かい色分けされた絵をタイルで描く事もあるという。そうなるともう尋常じゃ無い時間と労力がかかって大変だ~よっムフフって笑ってた、コレはもう、愛だ。報われて欲しい。

この部分だけで3時間以上かかりました。俺の愛の形。





見上げると空に飛行機雲





今日はモジュールでMMです。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント:

コメントを投稿